あんずの、あるものでどうにか。

再生産系裁縫やらそんな周辺など

Tシャツからリメイク

首が伸びたTシャツをロンパースチューリップハットにリメイクしました。

f:id:anzu_yone:20210615150048j:image

着心地が良く、お気に入りだったんですよね。

 

f:id:anzu_yone:20210615150240j:imagef:id:anzu_yone:20210615150244j:image

ロンパースの袖、チューリップハットの裏地は以前リメイクした余りの布からとってきました。

Tシャツのポケットの部分はそのままつかっています。あかちゃんにはアンバランスな大きさが既製品にはないところで、気に入っています。

 

Tシャツのニット生地に不慣れで、帽子の縫い目がガタガタしてしまいました😭

そして帽子にするには生地にハリがなさすぎたと反省点が多いです😭

 

一方ロンパースはあえてボタンを大きくしたので着せやすいです。よく着せています。

 

#リメイク

#ベビー服

#子ども服

#ロンパース

#チューリップハット