あんずの、あるものでどうにか。

再生産系裁縫やらそんな周辺など

Tシャツとワイシャツからゆるプルオーバー

こんにちは。あんずです。

 

夫のワイシャツと私の首が伸びたTシャツから娘のプルオーバーをつくりました。

f:id:anzu_yone:20211001212056j:image

型紙はSnuggle様の「ゆるプルオーバー」の80センチを使用しています。

背中はフープで着脱する様にアレンジしています。一度フープなしで娘に着せたら頭が大きくてはいらず、、、笑

f:id:anzu_yone:20211001212242j:image

じつはフープは面倒でずっと逃げておりました。

ここ数日ソーイングビーにどハマりしており、その影響でいっちょやってみるかと。

 

元々の大人服はこちらです。ワイシャツはまだだいぶ余っているので、後日ワンピースにするつもりです。

f:id:anzu_yone:20211001212458j:image
f:id:anzu_yone:20211001212456j:image

 

親戚から貰ったニット布が多量にあり、娘の秋冬用にそれらも同じ型でつくろうと思っています。

本格的に寒くなる前に間に合うといいな、、

 

#リメイク

#リメイク子ども服