あんずの、あるものでどうにか。

再生産系裁縫やらそんな周辺など

2024-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ワンピースからサンタ服

あんずです。 気が早すぎますが、今年のサンタ服(風)を縫いました。 前回ワンピースを縫った型紙と同じものを使用しています。宣言どおりですね笑 もともとはH&Mの真っ赤なワンピースとノーブランドの大盤ストールです もともとバンド演奏が長年の趣味で、真…

ワンピースからワンピース

あんずです。 上の子の妊娠の時に着ていたワンピースから、100のワンピースをつくりました。 もともと友人からお下がりでもらったワンピース。上の子がいての妊娠は、ワンピースを着ていられる優雅さは全くなく、ならば、と解体したものです。 春に親族の集…

夏トップスからレギンス

あんずです。 ここ数日100サイズくらいのレギンスを量産し続けています。 手持ちがどんどんつんつるてんになっていくのもそうですが、 トイトレも本格化し、着替えのペースが加速しているのも、パンツ生産の一因であります。 元はTシャツだったりポロシャツ…

メンズシャツからワンピース

あんずです。ご無沙汰しております。 育児と共働きという令和あるあるの日々に忙殺され、ミシンを触るのはイベント衣装の作成時のみ…なんて日々が続いておりました。 そんなこんなで第二子を妊娠し、産休に入れました。 たまった古着もやっとこ消化できると…