あんずの、あるものでどうにか。

再生産系裁縫やらそんな周辺など

ワンピースからサンタ服

あんずです。

 

気が早すぎますが、今年のサンタ服(風)を縫いました。

前回ワンピースを縫った型紙と同じものを使用しています。宣言どおりですね笑

f:id:anzu_yone:20240222131032j:image

もともとはH&Mの真っ赤なワンピースとノーブランドの大盤ストールです

f:id:anzu_yone:20240222131123j:image
f:id:anzu_yone:20240222131126j:image

もともとバンド演奏が長年の趣味で、真っ赤なワンピースはその際に着ていた衣装です。

胸のダイヤの空きは自分で切り抜いたもの、、若いですね笑

 

サンタ服、年に一度しか使わないですが、想像していたより着せる機会が多い育児中。

上の子の産休時も、先を見越して使っていたものが、割合活躍しました。

スエットからサンタ服 - あんずの、あるものでどうにか。

 

チャックも元々のワンピースのものを再利用でき、資材費はほぼかかりませんでした。

が、豹柄のアクが思ったより強く、場末感が出てしまい、泣きそうでありました。

ボタンと襟元で一気にクリスマス(風)な感じになった、、、と思ってます。

 

娘に着せてみたところ、おしゃまパーティーガール感が出ている、、感じはしませんでしょうか?笑

f:id:anzu_yone:20240222132429j:image

 

#リメイク子ども服

#古着リメイク

#ハンドメイド子ども服

#サンタ服