あんずの、あるものでどうにか。

再生産系裁縫やらそんな周辺など

2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

TシャツからTシャツ(80センチ)②

あんずです。 着なくなったワッフル生地のTシャツを娘サイズにリメイクしました。 パフの長袖です。 もとのTしゃつはこちら。 袖にはタックを入れています。 じつは袖のサイズを間違え、大きすぎたためごまかすためにいれました 子ども服らしくないシンプル…

TシャツからTシャツ(80センチ)

あんずです。 妹から「娘ちゃんの服にリメイクして〜」と譲られた服を要望どおりリメイクしました。 元の服はこちら。大昔、私が妹に選んだ服のようで、着なくなっても処分し難かったそうです笑 私は全く覚えてないです、、よくとっておいてくれたな 襟は一…

タンクトップからTシャツ

あんずです。 ディズニープリンセスのアリエルが大好きです。それこそ、コスプレをするほどに好きです。 コスプレの件、過去の記事でちょこっと触れてます。 アリエルのピンクドレスをリサイズ(作り方録) - あんずの、あるものでどうにか。 そんなわけで昔買…

クルーネックをボートネックにリメイク

あんずです。 妹からボーダートップスをお下がりしてもらいました。 着てみたら体型のせいか年齢のせいか野暮ったさが強かったので、首元を切ってボートネックにしました。 開始から1時間足らずで完成した、簡単リメイクです。 裏を写したものがこちらです。…