あんずの、あるものでどうにか。

再生産系裁縫やらそんな周辺など

ワンピースからワンピース

あんずです。

 

上の子の妊娠の時に着ていたワンピースから、100のワンピースをつくりました。

f:id:anzu_yone:20240217140623j:image

もともと友人からお下がりでもらったワンピース。上の子がいての妊娠は、ワンピースを着ていられる優雅さは全くなく、ならば、と解体したものです。

f:id:anzu_yone:20240217140627j:image

 

春に親族の集まりがあり、ブラウスと合わせてフォーマルに着れたらなあ、と思っています。

 

娘のリアクションも上々で、フリフリスカートにニコニコしておりました。

型紙そのものはシンプルなので、裁断込で半日×2日と、かなりスピーディーにできました。

この型でイベント服やコスプレなど量産できればなあ、、、と。

 

#リメイク子ども服

#古着リメイク

#ハンドメイド子ども服

#節約保育園着