あんずの、あるものでどうにか。

再生産系裁縫やらそんな周辺など

シャツからぼうし

あんずです。

寒い頃に、第二子を出産しました。女の子だったので、下の子分もいそいそと縫い始めております。

 

余り布と弟の子どもの頃のシャツから、お揃いの帽子を縫いました。

f:id:anzu_yone:20240330000909j:image

 

弟のシャツは裏地になっています

f:id:anzu_yone:20240330000941j:image

 

型紙と作り方は、こちらのサイトを参考にしています。

https://nuinavi.com/kids-tulip-hat

 

元が手拭いとシャツなので、着用時の通気性や、洗濯の勝手はかなり良いかなと想像しています。

 

姉妹となると、どうしてもお揃いが着せたくなります。

ディズニー好きとしては、プリンセス合わせや作中のドレス違いでの合わせなんかも着せてみたい、、、夢がどんどん広がります笑

母の服を着てくれるうちに、実現してみたいななんて。

 

#リメイク子ども服

#古着リメイク

#ハンドメイド子ども服