あんずの、あるものでどうにか。

再生産系裁縫やらそんな周辺など

コートからコート(90センチ)

あんずです。

 

リメイクをはじめたころから、やってみたいなーーと思いつつ、ハードルが高そうで手をつけてなかったことをやってみました。

私が学生時代に着ていたコートを娘サイズにリメイクしました。着てもらえるのは来年かな。

f:id:anzu_yone:20220305110500j:image

もとのコートはこちらです。

f:id:anzu_yone:20220305110526j:image

ボタンホールとポッケはそのまま使用しています。おかげで、裁断1日+ミシン1日+手直し1日と、思ったより早く縫えました。

 

裏地は、以前縫ったワンピースの余り布を使用しています。

f:id:anzu_yone:20220305110732j:image

もともとシャツワンピースだった布です。

ワンピースを縫った時の記事はこちら

シャツワンピ等3着からワンピース2着 - あんずの、あるものでどうにか。

 

型紙はこちらを使用しました。

 

「やっと手をつけた」という達成感でいっぱいですが、

裾の長さが若干合わなかったり、裏地のボタンホール処理だったり、気に入らない部分もあります。

最悪、保育園用にしてしまおうか、、、とも笑

 

もう一着リメイク予定のコートがあるので、リベンジしたいと思っています。

 

#リメイク子ども服

#古着リメイク

#ハンドメイド子ども服

#コートリメイク