あんずの、あるものでどうにか。

再生産系裁縫やらそんな周辺など

スエットからサンタ服

あんずです。

 

夫がお気に入りの真っ赤スエットをついに手放したので、今年用のサンタ服を縫いました。

気が早すぎますが、サンタ服にしか見えない色だったので笑

f:id:anzu_yone:20220203113643j:image

チュニックくらいの丈です。元はこちらです。

f:id:anzu_yone:20220203113705j:image

白いボア部分は100きんでみつけたハギレをつけています。

「イベント着なのでコストかけたくないなー」なんて思いながら作りました。そんなわけで新規購入の材料費は100円です。

 

型紙はこちらのドルマンワンピースを参考にしています。

①後ろ開きの仕様書を前開きに

②スカートのギャザーを省略(布が足りなかった、、)

③スカートを円形に

などの修正をしています。

 

娘も10ヶ月になり、伝い歩きがとても上手になりました。おかげで裁縫ができるのも寝静まった深夜のみ笑

5月に職場復帰までに、在庫の古着在庫を少しでも消費しないと、、、