あんずの、あるものでどうにか。

再生産系裁縫やらそんな周辺など

カットソーたちからモンキーパンツ

あんずです。

 

夫と衣服の整理をして、不要認定されたカットソーやスエットが大量に出たので、全てモンキーパンツに直しました。全部で12枚。全て80センチです。

 

自分が暮らす藤沢市の保育園は「着替えは最低3セット園にストックしてね」と言われることが多く、「3×3セットくらい持ってれば洗濯が回らなくても安心か、、、」なんて思いながら夜ちまちまつくりました。

なんと言っても簡単なので!量を縫ってもストレスを感じませんでした!

 

型紙は以前作成したものと同じです。

スエットからリメイクモンキーパンツ - あんずの、あるものでどうにか。

 

f:id:anzu_yone:20211007141834j:image
f:id:anzu_yone:20211007141827j:image
f:id:anzu_yone:20211007141829j:image
f:id:anzu_yone:20211007141836j:image
f:id:anzu_yone:20211007141832j:image
f:id:anzu_yone:20211007141825j:image
f:id:anzu_yone:20211007141839j:image

お尻の部分は私の子どもの頃の服を実家から回収してリメイクしています。

こちらリメイク前の服たちです。

f:id:anzu_yone:20211007142016j:image
f:id:anzu_yone:20211007142019j:image

一部撮り忘れてるものもありますね😭

 

捨てる予定の服なので汚れたところで全く悲しくありません笑 たくさん外で遊んで泥だらけにしておいで!!

 

#リメイク

#リメイク子ども服

#モンキーパンツ