あんずの、あるものでどうにか。

再生産系裁縫やらそんな周辺など

TシャツからTシャツ(80センチ)

あんずです。

 

妹から「娘ちゃんの服にリメイクして〜」と譲られた服を要望どおりリメイクしました。

f:id:anzu_yone:20211213083708j:image
元の服はこちら。大昔、私が妹に選んだ服のようで、着なくなっても処分し難かったそうです笑

私は全く覚えてないです、、よくとっておいてくれたな

f:id:anzu_yone:20211213083921j:image

 

襟は一度外して、首の大きさを直した後に付け直しています。

襟と見頃を外表に付けて、端はバイヤステープで見返しています。

以前自分のカットソーのリメイクをした際と同じ要領でなおしました。

その時の記事はこちら

クルーネックをボートネックにリメイク - あんずの、あるものでどうにか。

 

袖は元々裾だった部分から取ってきて、7分丈くらいになるようにしました。

結果9ヶ月の娘にはちょうど良い袖丈になりました😂腕まくりしないで着れます。

 

元の雰囲気を変えぬままリメイクしたかったので、概ね満足しています。襟のセンターがずれたのは失敗ポイントですね😂

 

#リメイク古着

#リメイク子ども服

#ハンドメイド子ども服

#Tシャツリメイク