あんずの、あるものでどうにか。

再生産系裁縫やらそんな周辺など

タンクトップからTシャツ

あんずです。

 

ディズニープリンセスのアリエルが大好きです。それこそ、コスプレをするほどに好きです。

コスプレの件、過去の記事でちょこっと触れてます。

アリエルのピンクドレスをリサイズ(作り方録) - あんずの、あるものでどうにか。

 

そんなわけで昔買ったタンクトップが出てきまして、大好きなアリエルを捨てるのも惜しく、娘のTシャツにリメイクしました。

80センチサイズです。

f:id:anzu_yone:20211210171444j:image

元々はこちら

f:id:anzu_yone:20211210171515j:image

 

襟ぐりはそのま使用し、袖は元々裾だった部分からとってきて端処理が不要になるよう作りました。

首元の切れ目(なんで言うんでしょうこれ)は適当に切り込みを入れ、手縫いで3折り縫いきて処理してます。

 

もともとのタンクトップ、可愛いんですが、生地が薄く体型を拾いやすいため、自分のようながっしりとした体型が着るとジムのマッチョマンにしかならず、ほとんど着てなかったんです😂

夏に着てもらうのが楽しみです。

 

#リメイク古着

#リメイク子ども服

#Tシャツリメイク