あんずの、あるものでどうにか。

再生産系裁縫やらそんな周辺など

クルーネックをボートネックにリメイク

あんずです。

 

妹からボーダートップスをお下がりしてもらいました。

f:id:anzu_yone:20211205122918j:image

着てみたら体型のせいか年齢のせいか野暮ったさが強かったので、首元を切ってボートネックにしました。

開始から1時間足らずで完成した、簡単リメイクです。

f:id:anzu_yone:20211205123112j:image

裏を写したものがこちらです。バイヤステープを見返しとして使っています。
f:id:anzu_yone:20211205123115j:image

 

BBCのバトル系ソーイング番組『ソーイングビー』中でバイヤステープを見返しにしていた回があったのを思い出し、真似をしています。

ソーイングビーはAmazonプライムビデオで見れます。

 

少し手直ししただけで、この服を着る頻度がとてもあがりました笑

バイヤステープ、いい働きをしますね。

 

#リメイク古着

#襟リメイク