あんずの、あるものでどうにか。

再生産系裁縫やらそんな周辺など

ショートパンツからリメイク

まだまだ6月ですが夏日となる日もあり、娘の帽子が欲しくなりました。

まだ寝返りもできない2ヶ月だけど、お出かけの際の日差しが気になります、、、

 

アラサーにはもう厳しい丈のショートパンツがあったので、解いてベビーサイズのチューリップハットをリメイクしました。

f:id:anzu_yone:20210607080822j:image

参考にしたのはYouTubeの動画です笑

f:id:anzu_yone:20210607080846j:image
f:id:anzu_yone:20210607080843j:image

赤チェックの布とジャムの布は在庫の端切れです。

帽子そのもののサイズは44センチ位で、ゴムを入れて調節します。

娘の帽子サイズはだいたい40センチくらいです。ゴムを入れると、いいかんじにブカブカせず被れました

f:id:anzu_yone:20210607080903j:image

ショートパンツ1枚まるまる綺麗に使い切れたので大変上機嫌です。

被った姿がすごく可愛いのですが、なにぶん派手な帽子で、合わせる服を選ぶ代物になってしまいました。次はもう少し地味な帽子を縫おうかな、、、