あんずの、あるものでどうにか。

再生産系裁縫やらそんな周辺など

ニット生地部屋着からロンパースへ

暑くなってきて、娘の夏服を用意していなかったことに気づきました笑

そして産前にさまざま縫っていましたが、どれも80センチ90センチのものばかりで、まだ首が座っていない子どもが着れるような服はない、、、やってしまった。

 

ということで、着古した部屋着をロンパースへリメイクしました。

f:id:anzu_yone:20210601182624j:image
f:id:anzu_yone:20210601182628j:image

ノースリーブワンピースは某激安店で購入した超愛用品です。

柄が大好きなアリエルで、古くなってもなかなか捨てれなかったものです。

f:id:anzu_yone:20210601183203j:image

サイズは70センチ、花柄袖は在庫の端切れで作りました。

ボーダー袖の方は、実はパターンの縫い方を間違えております泣

まあ、お気に入りの部屋着の最後の舞台ということにして、ワンシーズンで捨てるつもりなので、、、

 

まだまだコロナも収束しない中、お出かけはせぬけど服は爆速で汚れる日々。汚れても破れてもさほど痛手のない服が手に入ったのはよかったです。

しかし、子どもが産まれると想像以上に作業が進まないものですね。細々時間を見つけて、完成まで4日もかかってしまいました。