あんずの、あるものでどうにか。

再生産系裁縫やらそんな周辺など

7月の絵本

あんずです。図書館の本のお話です。

貸出期間が2週間なので、7冊前後の絵本を借りることが多いです。

娘の月齢、3ヶ月的には、同じ本を読むのでも良いんでしょうけど、どちらかというと私のモチベーション的に、いろんな本を読んでいたいという笑

 

今回はこちらでした。

f:id:anzu_yone:20210701122541j:image

圧倒的にうけがよかったのは、「てんてんてん」

 

「おつきさまこんばんは」は方々で良いと聞く有名絵本なのですが、娘には刺さらず。

「りんご」は読み聞かせの間、食器を洗っていた夫が「なによなによ」と覗き込みにきました笑

なぜ大人がやってきたのか、理由はぜひ、お手に取ってみてください。