あんずの、あるものでどうにか。

再生産系裁縫やらそんな周辺など

スエットからリメイクモンキーパンツ

こんにちは。あんずです。

 

娘は来年4月から保育園に入園予定で、6月から保活をはじめております。

それと同時に「保育園に来て行けるような服も縫わなきゃなー」と思い、モンキーパンツを縫いました。

元はスエットです。

f:id:anzu_yone:20210730100040j:image

大学時代にダンスサークルに入っており、運動着を忘れて急遽ユニクロで買って、現在まで着続けたもの。ということは10年ものですね笑

 

1枚のスエットから2着縫えました。

年代物ゆえ毛玉がすごく、裏地を表にしてなったら想像以上に綺麗な仕上がりに

f:id:anzu_yone:20210730100221j:image

お尻ははぎれを活用しています。

 

保育園へは、シンプルな、どんなトップスとでも合わせられる服を着せたかったのでちょうどよかったです。

あと、はぎれ処分にもなるし、なによりえらく簡単だったので、ここから量産しようと思います😂