あんずの、あるものでどうにか。

再生産系裁縫やらそんな周辺など

プルオーバーを縫いました

あんずです。

私が裁縫を始めたと聞きつけた親戚から「使わないから」と布を譲り受けました。

厚みがあって伸縮もあるのでプルオーバーを縫いました。古着じゃない布を扱うなんて、いつぶりでしょう笑

f:id:anzu_yone:20211105113718j:image

型紙は以前Tシャツをリメイクしたものをベースに、袖だけ変えています。

以前の記事はこちら

Tシャツとワイシャツからゆるプルオーバー - あんずの、あるものでどうにか。

 

今回はじめてリブ袖を購入して付けたのですが、厚みがあるわりにぬいやすかったです。

なにより、まだ袖をたくし上げる必要のある娘にはフィット感がちょうど良く、ずり這いでも遊びやすそうに見えました。

こちらの色違い、ピンクを使用しています。

 

 

以前セーラーブラウスを縫って、襟ぐりを大失敗したのですが、娘に着せてみたらさほど目立たず、セーラー襟が映えてごきげんな私です。

f:id:anzu_yone:20211105114338j:image
f:id:anzu_yone:20211105114342j:image

ジャンパースカートの補正が偉大ですね笑

 

セーラーブラウスの記事はこちら

ワイシャツからセーラーブラウス - あんずの、あるものでどうにか。

 

ジャンパースカートの記事はこちら

スエットからリメイクジャンパースカート - あんずの、あるものでどうにか。

 

#リメイク古着

#古着リメイク

#リメイク子ども服

#ハンドメイド子ども服