あんずの、あるものでどうにか。

再生産系裁縫やらそんな周辺など

Tシャツ端切れからレッグウォーマー

あんずです。

 

娘のずり這いも上手になり、ユニクロでセールになっていたレギンスたちを履いている日々です。なんと400円。

 

ただ、夏物セールで購入した7分丈レギンス。足首が寒い?なんて思い、作りました。

散歩中、街を見渡したらレッグウォーマーを履いている赤ちゃんがちらほらいましたので、真似してみました。

f:id:anzu_yone:20211025112640j:image

ルーズソックスをイメージしています😂

伸ばしたところはこちら

f:id:anzu_yone:20211025112736j:image

一応リバーシブルになります。が、なかなからし色がアクセント程度に見えてた方がかわいいかな?と思っています。

f:id:anzu_yone:20211025113019j:image

 

作り方はYouTube動画を参考にしました。

今回「ルーズソックス風」なので、表布裏布共に縦23センチ横29センチの布を使用しました。ボリューミーです。

ゴムは足首と膝の太さに合わせて入れています。

 

太ももまで伸ばして履かせてみましたが、遊んでいると一瞬で膝まで落ちてきます。

レギンスと合わせてあったかくするのがベストかなーと。

 

#リメイク子ども服

#手作りレッグウォーマー

#端切れリメイク

#ハンドメイド