あんずの、あるものでどうにか。

再生産系裁縫やらそんな周辺など

【妊娠中作成】ワンピース2枚から子ども服3枚

こんにちは。あんずです。

 

産休中に縫ったものの紹介です。

ワンピース2枚から80センチのロンパース1、90センチのトップス1、90センチのワンピース1を縫いました。

f:id:anzu_yone:20210925211701j:image
f:id:anzu_yone:20210925211659j:image
f:id:anzu_yone:20210925211656j:image

 

ロンパースはこちらの本を参考に作りました。肩紐だけアレンジしています。

 

ワンピースはこちらの本に掲載されているままです。

 

もとのワンピースはこちら

f:id:anzu_yone:20210925211748j:image
f:id:anzu_yone:20210925211745j:image

学生時代に友人からお下がりでもらった一着と、一時はやったオフショルダーのものです。

どちらもアラサーにはちときついと感じ、、、笑

 

ロンパースの肩紐は正直失敗しました。

ファッション性だけでリボンにしましたがハイハイの赤ちゃんには不向きです。ゴムにすべきでした。

着用した娘がこちらです。

f:id:anzu_yone:20210925211958j:image

ワンピースとトップスは大きすぎるのでまだ着用してません。来年以降ですね。きてもらう日が楽しみです。

 

 

#リメイク

#リメイク子ども服