あんずの、あるものでどうにか。

再生産系裁縫やらそんな周辺など

【妊娠中作成】はぎれ活用①ベスト

あんずです。

 

急に寒くなりましたね。大人の衣替えが全く間に合ってません、、、

 

裁縫をしているとどうしても出てくる端切れ。

小さすぎて使い所がみあたらないのに、貧乏性ゆえ捨てられず、集めてベストに仕立てました。

f:id:anzu_yone:20211018140953j:image
f:id:anzu_yone:20211018140956j:image

ベストの型紙、作り方はこちらを参考にしました。

 

基本は本のままに作成しています。表布に端切れでパッチワークをしています。

あまりバランスを考えずに配置したので、かなりランダムなことになっていますが、それも気に入ってはいます。

 

寒くなった本日、初めて娘に着せたのですが、どちらかと言うとちゃんちゃんこですね笑

f:id:anzu_yone:20211018141013j:image

 

かなり主張が激しいので、おうちでちょっと羽織るのがメインの使い方になるやもしれません。

こんな風だったら、お出かけできるかも?

f:id:anzu_yone:20211018194157j:image

ズボンはH&Mのセールで400円

ブラウスは以前夫のワイシャツからリメイクしたものです。

ワイシャツからノーカラーブラウス - あんずの、あるものでどうにか。