あんずの、あるものでどうにか。

再生産系裁縫やらそんな周辺など

はぎれ活用②ワイシャツ端切れからベスト

あんずです。

 

日に日に寒くなりましたね。以前作ったベストが体温調節に使い勝手が良かったので、もう一枚つくりました。

 

以前のベスト作成記事はこちら

【妊娠中作成】はぎれ活用①ベスト - あんずの、あるものでどうにか。

 

f:id:anzu_yone:20211119131848j:image
f:id:anzu_yone:20211119131851j:image

参考にしたのはこちらの本です。

裏地付きなので、縫う順番がちょっと変わってます。本をよく確認した上で作成始めることをおすすめします。(読まずに手をつけ、縫う順番を間違えて2度ほどきました😭)

 

流石に柄がコミカル過ぎるかしら、、と思いながら縫いましたが、赤ちゃんが着るとなんとでもなるものですね😂

 

見頃は以前リメイクしたワイシャツ生地のあまりと、おもちゃ入れを作った際の余り布を使用しています。

ワイシャツリメイクの記事はこちら

ワイシャツからノーカラーブラウス - あんずの、あるものでどうにか。

 

「長袖を重ねると動きにくそうだけど、ずっと腹這いで遊んでるから底冷えしそう、、、」なんて時や、出先での念の為一枚着たい時なんかに重宝します。