あんずの、あるものでどうにか。

再生産系裁縫やらそんな周辺など

ワイシャツからセーラーブラウス

あんずです。

 

夫のワイシャツから娘のセーラーブラウスを縫いました。

f:id:anzu_yone:20211102192653j:image
f:id:anzu_yone:20211102192658j:image

元のワイシャツはこちらです。
f:id:anzu_yone:20211102213345j:image

 

参考書はこちらです。表紙のブラウスの型紙を使いました。

 

レシピでは前のボタン部分に大きく見返しがついていたんですが、元のワイシャツボタンを再利用する都合上(あと面倒だった...)はしょりました。

端折らなきゃ良かったです、、、、

セーラー襟で隠れない部分に縫い目が出てしまいました。しかも悪いことにワイシャツは伸縮素材、、、悪目立ちがすごいです。

 

ジャンパースカートと合わせて、隠して着せる他はありませんね😂

ジャンパースカートの記事はこちら

ワイドパンツからジャンパースカート - あんずの、あるものでどうにか。

 

スエットからリメイクジャンパースカート - あんずの、あるものでどうにか。

 

#リメイク古着

#リメイク子ども服

#ワイシャツリメイク